2018年06月22日

娘がネット系中古品オークションを始めて。

娘が、ネットでオークションを始めました。主に教材、日用品など、未使用のものを出品しています。最初は端から眺めていましたが、撮影から梱包、発送まで思ったより、大変な作業だと感じました。手際がまだ、悪いのか撮影するだけでも商品一つに数時間かかっています。場所も頻繁に移動したり、日照角度まで研究しだしました。娘に言わせれば、写真と商品説明文が全てを決めるという事です。毎日2品以上は出品しているので、どんどん一日の生活ペースがタイトになりました。しかも、これが安価で売っていることもあるのか売れるのです。結局、梱包は私の仕事になりました。これが、また神経を使うのです。埃や、髪の毛、小さなごみなどを一切紛れ込ませず、薄い手袋をつけて作業せねばなりません。要らない紙類や未使用のビニール袋を調達し、夜中に包装することもしょちゅうです。今流行りのネットオークションがこんなに手間がかかるとは思いもよりませんでした。でも、購入された方からお礼のメールが届くといつもほっとして、嬉しい気持ちになり今日も梱包に精を出してしまいます。



Posted by うっちー2000 at 20:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。